よくある質問

京急ストア・もとまちユニオンについて

ギフト券について

  • 各種ギフト券は使えますか?

    「ビール券」「全国共通おこめ券」「各クレジットカード会社発行のギフト券」「各食品メーカー発行のギフト券」等がご利用いただけます。
    ※清酒券は全国酒販協同組合発行券のみご利用いただけます。
    ※商品引換を行うギフト券は券類に記載された商品の取扱がある場合のみご利用いただけます。
     他商品を一緒に購入される場合はお会計を分けさせていただきます。
    ご利用いただけないギフト券は以下の通りです。
    「全国百貨店共通商品券」「ナイスショップ券(JTB)」「食肉ギフト券」「図書券」「クオカード」等。
    くわしくは、各店サービスカウンター・レジ係員にお問い合わせください。
  • 「ビール券(清酒券)」でビール以外の商品を購入することはできますか?

    ビール(清酒)以外もご購入いただけます。
    ※商品券等一部購入いただけない商品がございます。
  • 「全国共通おこめ券」でお米以外の商品を購入することはできますか?

    生米類のみご購入いただけます(もち米、雑穀、パックごはん等は対象外となります。)
    他商品を一緒に購入される場合はお会計を分けさせていただきます。
  • 「全国百貨店共通商品券」は使えますか?

    ご利用いただけません。
    ※「京急百貨店商品券」はご利用いただけます。
  • 各種ギフト券で買物をした場合、京急プレミアポイントカードのポイントは加算されますか?

    200円(税抜)につき1ポイントが加算されます。

キャッシュレス決済について

  • クレジットカードは使えますか?

    JCB、VISA、MasterCard、ダイナース、アメリカンエキスプレス、DC、UC、NICOS、MUFG、UFJ、TSキュービックがご利用いただけます。
  • プリペイドカード、デビットカードは使えますか?

    当社でご利用いただけるクレジットカード会社が発行しているプリペイドカード、デビットカードがご利用いただけます。
  • 交通系ICは使えますか?

    ご利用いただけます。
  • 電子マネーは使えますか?

    「QUICPay」、「QUICPay+」がお使いいただけます。
    ※一部店舗を除く。くわしくは各店舗へお問い合わせください。
  • バーコード決済はつかえますか?

    「楽天ペイ」「PayPay」「d払い」「メルペイ」「SmartCode」がご利用いただけます。
    ※一部店舗を除く。くわしくは各店舗へお問い合わせください。
  • バーコード決済は、他の決済方法との併用はできますか?

    京急プレミアポイントの直引きとの併用のみ可能です。
  • 各種キャッシュレス決済で買物をした場合、京急プレミアポイントカードのポイントは加算されますか?

    200円(税抜)につき1ポイントが加算されます。
    京急プレミアポイントゴールド・シルバーでのクレジット払いではさらに税込100円につき1ポイントが加算されます。

京急ストア商品券について

  • 京急ストア商品券はどこで使えますか?また、どのような商品が買えますか?

    京急ストア・もとまちユニオンの各店舗で取り扱っている商品にご利用いただけます。
    ※ただし、テナントや一部商品ではご利用いただけない場合があります。
  • 京急ストア商品券はどこで購入できますか?

    京急ストア・もとまちユニオン各店のサービスカウンターで販売しております。
    ※一部店舗を除く。くわしくは各店舗へお問い合わせください。
  • 京急ストア商品券にはどんな種類がありますか?

    1,000円券の1種類のみです。
  • 京急ストア商品券に使用期限はありますか?

    期限はございません。
  • 京急ストア商品券にお釣りは出ますか?

    お出ししております。
  • 京急ストア商品券で買い物した際にポイントはつきますか?

    商品券でのお買物でも、現金と同様にポイントをお付けしております。
  • 京急ストア商品券と併用して支払い可能な決済手段を教えてください。

    バーコード決済を除く、各種決済との併用が可能です。 くわしくはこちら

商品について

  • 購入した商品の交換や返品はできますか?

    商品に不備・不良があった場合はお取り替え、またはご返金をさせていただきます。大変恐れ入りますが、お買い上げ店舗へご連絡をお願いいたします。
    お客様都合(イメージと違う、買い間違え等)でのお取り替え・返品はお断りしております。ご了承ください。
  • 気に入っていた商品が品揃えされなくなってしまいましたが、取り寄せはできますか?

    商品により異なります。継続して販売させていただいている商品はお取り寄せが可能ですが、シーズン商品や取引先メーカーで生産が終了した商品など、ご要望にお応えできないものもございます。 ※お手数ですが、ご利用店舗までお問い合わせください。
    店舗一覧ページ
  • 欲しい商品があるが自宅で確認できますか?

    ご利用いただく店舗まで、営業時間中にお電話ください。製造元、商品名など商品を特定できる内容をお知らせいただければ、販売員が確認させていただきます。
    店舗一覧ページ
  • 欲しい商品の取り寄せはできますか?

    ご利用いただく店舗にお問い合わせ下さい。製造元、商品名など商品を特定できる内容をお知らせ頂ければ、従業員が確認させていただきます。
    店舗一覧ページ

各種サービスについて

  • 忘れ物・落とし物をしてしまいました。

    お忘れ物・落とし物は各店舗で一時保管しておりますので、直接店舗までご連絡ください。
    また、一定期間経過後、近隣の警察に届け出ておりますので予めご了承ください。
  • 免税対応していますか?

    対応しておりません。
  • 駐車場はありますか?また駐車料金はいくらですか?

    お手数をおかけいたしますが、ご利用店舗までお問い合わせください。
    店舗一覧ページ
  • 店舗で購入した商品の配達はしてもらえますか?

    税込3,000円以上お買い上げのお客様にその日のうちに商品をご自宅まで配送する「当日お届けサービス」を実施しております。
    ※店舗により利用可能時間、地域、サイズ等が異なります。くわしくは各店舗にお問い合わせください。
    ※一部店舗では生鮮食品、冷凍食品、要冷蔵商品は除かせていただきます。
    ※下記店舗は実施対象外となります。
     京急ストア蒲田店、川崎店、京急鶴見店、金沢八景店
     もとまちユニオン新橋店、フードホール、伊勢佐木町店、上大岡店
    ※くわしくは、各店舗にお問い合わせください。
    店舗一覧ページ
  • お買物無料巡回送迎車とはなんですか?

    京急ストアでは下記の店舗にてお買物無料巡回バスを運行しております。
    平日(月曜から金曜、祝日も運行)に店舗近隣の停留所を定時運行で巡回し、近隣の皆様のお買物をサポートしております。ご来店時は店舗の店頭まで、お帰りの際はお買物の荷物も一緒に最寄りの停留所まで送迎いたします。くわしいルート・時間については「 こちら」からご確認ください。
    対象店舗:京急ストア磯子岡村店・能見台店・湘南池上店・三崎東岡店・葉山店・もとまちユニオン葉山店
  • 収納代行はおこなっていますか?

    一部店舗にて、各種料金の収納代行サービスを承っております。
    くわしくは各店舗にお問い合わせください。
    店舗一覧ページ
  • レジ袋の料金はいくらですか?

    2020年4月からレジ袋を有料とさせていただいております。
    レジ袋大税抜5円、レジ袋小税抜3円、もとまちユニオン紙袋税抜15円となります。
  • ドライアイス・氷はもらえますか?無料ですか?

    一部店舗において、要冷蔵・冷凍品をお買い上げのお客様へドライアイス・氷を無償で差し上げております。
    くわしくは各店舗にお問い合わせください。
    店舗一覧ページ
  • ペットボトルや食品トレーの回収は行っていますか?

    一部店舗で承っております。くわしくは各店舗にお問い合わせください。
    店舗の混雑状況等によりお断りさせていただくこともあります。ご了承ください。
    店舗一覧ページ

京急プレミアポイント・京急ストア公式アプリについて

京急プレミアポイントについて

  • 京急プレミアポイントとは何ですか?

    加盟店や駅ナカ店舗でのお買い物、鉄道乗車やクレジットカード利用などでポイントたまる、様々なサービスでポイントが使えます。また、たまるポイントはすべて同じ京急プレミアポイントとしてたまります。
    京急ストアでは1ポイント1円相当で、1ポイントからご利用いただけます。
    くわしくはこちら
  • 京急ストアで京急プレミアポイントカードを作るには、どうすればよいですか?

    京急プレミアポイント専用カード クリスタルを店内で発行できます。サービスカウンターまたはレジ従業員までお声かけください。(もとまちユニオン伊勢佐木町店を除く)
  • 京急ストアのポイント付与率を教えてください。

    【通常ポイント】税抜200円につき1ポイント
    【クレジットポイント】京急プレミアポイントゴールド・シルバーでのクレジット払い
    税込100円につき1ポイント
    ※タバコ、商品券、ギフト券類、配送料などはポイント対象外となります。
  • ポイントが多く付与されるサービスデー等はありますか?

    京急ストアでは毎週月曜日ポイント5倍、3日3の日ポイント5倍、15日快特日ポイント5倍など、ポイントサービスデーを実施しています。
    ※店舗により、実施日が異なる場合がございます。くわしくは京急ストア公式アプリをご確認ください。
  • お買物時にポイントカードを忘れてしまいました。

    大変恐れ入りますが、ポイントの後付けはいたしかねます。

京急プレミアポイントについてくわしくはこちら

京急ストア公式アプリについて

  • 京急ストア公式アプリとは何ですか?

    店舗情報、チラシ、クーポンの配信、また来店スタンプを貯めて京急プレミアポイントを獲得できるスタンプラリーなど、さまざまな機能を提供しております。さらに京急プレミアポイントカード(WEB)との連携も可能です。
    ダウンロードはこちらから GooglePlay Appstore
  • アプリは無料ですか?

    アプリは無料でダウンロード・利用できますが、通信にかかる費用はお客様負担となります。
  • アプリのインストール可能OS・推奨OSバージョンを教えてください。

    インストール可能OSバージョン(2025年3月31日時点)
    ・iOS/iPadOS ※Apple Silicon搭載Macは除く
      16.1.1 以上
    ・Android ※タブレットは除く
      10.0 以上
    推奨OSバージョン(2025年3月31日時点)
    ・iOS/iPadOS ※Apple Silicon搭載Macは除く
      16.1.1 以上
    ・Android ※タブレットは除く
      12.0 以上
  • パソコンでも使えますか?

    スマートフォン専用アプリです。パソコンからはご利用いただけません。
  • よく行く店舗を登録するとどうなりますか?

    ご登録いただいた店舗の最新情報、チラシ等がアプリ内に配信・確認できます。
  • よく行く店舗以外のチラシは見れますか?

    ホーム画面の下部「店舗を検索する」→見たい店舗の屋号を選択→地図上から店舗を選択→詳細をスワイプ(引き出し)、ホームページへのリンクをタップしてください。
  • 登録店舗を変更したい。

    「メニュー」を選択いただき「よく行く店舗の登録・変更」から変更いただけます。
  • アプリの通知を消したい。

    お手数ですが、スマートフォンの設定から「京急ストアアプリ」の通知をオフに設定してください。
  • クーポンの使い方を教えてください。

    レジ従業員にご提示いただくクーポンとなります。使用したいクーポンをタップのうえご提示ください。
    ご不明点はレジ従業員へお尋ねください。
  • クーポンが利用できません。

    表示されるクーポンにはそれぞれ利用条件がございます。
    クーポンご利用条件外の場合(使用回数に制限があるもの,有効期限が過ぎたもの等)はご利用いただけません。ご了承ください。
  • 商品券や他の券類とクーポンの併用はできますか?

    併用可能です。
  • 複数のクーポンを同時に使用できますか?

    併用は可能です。ただし、一会計で複数端末のクーポンを合算して利用することはできません。※くわしくは各クーポン画面をご確認ください。
  • クーポンの有効期限はいつまでですか?

    クーポンによって異なります。各クーポン画面から有効期限をご確認ください。
  • スタンプラリーについて
    ・スタンプラリーとは何ですか?
    ・スタンプはどこで集められますか?
    ・クーポンがありません

    アプリ内機能のひとつでスタンプを一定数集めると特典として、京急プレミアポイントがもらえるクーポン等をプレゼントいたします。
    ※企画によって仕様が異なります。くわしくはアプリをダウンロード後、画面の「スタンプ」をタップし「ご利用方法はこちら」からご確認いただけます。
  • フォトフレーム機能をインカメラ(内部カメラ)で使いたい。

    撮影時フォトフレーム左下にある矢印2つのマークを押していただくとカメラが切り替わります。
  • 京急プレミアポイントを確認したい。

    ホーム画面の「京急プレミアポイントを表示する」からご確認いただけます。(京急プレミアポイントWEBマイページへの登録が必要となります)
  • 機種変更をした場合、データは引き継がれますか?

    新機種にはデータが引き継がれませんのでご注意ください。
  • アプリをやめたい・退会したい/再度はじめたい

    アンインストール・再インストールで対応いただけます。

Wing kitchenについて

Wing Kitchen店舗について

  • 営業時間を教えてください。

    ショップごとに営業時間が異なります。
    ※くわしくは各施設サイト内の「SHOP LIST(ショップリスト)」をご覧ください。
  • 電話番号を教えてください。

    ・各ショップ電話番号は各施設サイト内の「SHOP LIST(ショップリスト)」をご覧ください。
    ・ウィングキッチン事務所(京急蒲田・京急川崎・京急鶴見・金沢八景)
    044-233-8673(10:00~18:00 土・日・祝除く)
  • どのようなショップが入っていますか。

    くわしくは各施設サイト内の「SHOP LIST(ショップリスト)」をご覧ください。
  • 落とし物はどこに連絡したらいいですか。

    【ウィングキッチン京急蒲田】
    ウィングキッチン京急蒲田 警備室
    03-3730-0488(10:00~18:00)

    【ウィングキッチン京急川崎】
    ウィングキッチン京急川崎 警備室
    044-222-1830(10:00~18:00)

    【ウィングキッチン京急鶴見】
    各ショップへお問い合わせください。

    【ウィングキッチン金沢八景】
    ウィングキッチン金沢八景 警備室
    045-355-0901(10:00~18:00)
  • 駐車場・駐輪場はありますか。

    【ウィングキッチン京急蒲田】
    専用駐車場・駐輪場のご用意がありません。
    ※公共交通機関や近隣駐車場等をご利用ください。

    【ウィングキッチン京急川崎】
    専用駐車場のご用意がありません。
    ※公共交通機関や近隣駐車場等をご利用ください。
    駐輪場については、下記をご確認ください。
    くわしくはこちら

    【ウィングキッチン京急鶴見】
    専用駐車場・駐輪場のご用意がありません。
    ※公共交通機関や近隣駐車場等をご利用ください。

    【ウィングキッチン金沢八景】
    専用駐車場・駐輪場のご用意がありません。
    ※公共交通機関や近隣駐車場等をご利用ください。

京急プレミアポイントについて

  • 京急プレミアポイントとは何ですか?

    加盟店や駅ナカ店舗でのお買い物、鉄道乗車やクレジットカード利用などでポイントたまる、様々なサービスでポイントが使えます。また、たまるポイントはすべて同じ京急プレミアポイントとしてたまります。 京急ストアでは1ポイント1円相当で、1ポイントからご利用いただけます。 くわしくはこちら
  • 京急プレミアポイント対象(付与・利用)ショップを知りたい。

    各ショップへ直接ご確認ください。
    ※各ショップ電話番号は各施設サイト内の「SHOP LIST(ショップリスト)」をご覧ください。
  • 京急プレミアポイントカードを作成したい。

    京急プレミアポイント公式webサイトからwebカードの新規登録が可能です。
    また、京急プレミアポイントクリスタルカード(ポイント専用カード)の入会については、加盟店でカードを入手後、webマイページやアプリにて新規入会が可能なほか、京急プレミアポイント加盟店でも入会可能です。